本体はメガネでしょうか?

厨二病を拗らせたまま大人になったメガネがいろいろしている軌跡

ブログ開始5日目 アクセス状況

広告

 

 

 

朝、ご飯を食べる前に

部屋の掃除をする

 

たったそれだけで清清しい気持ちになったりする

 

ならないときもあるけれど

 

 

さて、ブログ開始5日目ということで

私のブログの内側を少々

 

ご存知ブログを書いているのは

はてなブログ

さん、です

proにはしていないので無料版

 

アクセス解析

はてなブログ

Google Analytics

を使用しています

 

お小遣いを稼げたら良いなと思い

登録しているアフィリエイト

楽天アフィリエイト

Google AdSense(現在申請中)

Googleのものは空白のものが

表示されているかと思います

その内、表示されるか却下されるかと思います

 

 

 

この中からアクセス解析について少々

はてなブログアクセス解析

日別、週別、月別と合計の表示がパッと目に付きます

また何日にや何時に何人の方にアクセスして頂けたのかも

グラフで分かりやすいです

 

まだ始めたばかりですがこの辺りは初心者の私でも

分かりやすい作りになっています

膨大な情報があり見たい情報を探す手間はほぼありません

 

 私はほぼはてなブログさんのアクセス解析におんぶに抱っこで、

訪問者数の増減に一喜一憂しながら記事を書いております

 

Google Analytics

膨大な情報を得ることが出来ます!

はてなブログアクセス解析とは雲泥

 

ですが、正直どの数字がどういう意味を持っているのか

私自身、使ってはおりますが把握できておりません

アナリティクスの画面を開いて「ほうほう、なるほど」

と分かった気になって閉じるだけです

 

今後、調査を進めて少しでも使って行けたら

といったところですね

 

 

 

他サイトさんでは最初はアクセス解析を見ずに

定期的に記事を更新し続けることが大事!

と書かれているのを良く見ます

偏見かも知れません

 

ただ、私は見てしまう派です

だって気になりますもの

 

そして一人増えたら小躍りし

誰も来なければしょんぼりし

でもやっぱり記事を書く

 

日常のストレスとか普段被ってる猫とか

そういったものから解き放たれている気がするのです

きっと今後、3週間・3ヶ月・半年と

長く続けていけるんじゃないかなと感じています

(挫折するときはこれくらいの日数って聞きませんか?)

 

・5日間でのアクセス状況

アクセス数:33

アクセス元:ほとんどGoogleさんから

 

今後ともよろしくお願い致します