本体はメガネでしょうか?

厨二病を拗らせたまま大人になったメガネがいろいろしている軌跡

【iPhone版】ドラクエ どこでもモンパレ プレイ日記その13

午前の部お疲れ様です

おなか一杯で眠くなる時間ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さてさて、本日はストーリーの続きとひかりのタクトの続きを

書こうと思っていたのですが

前回記事を書いた時は、まだあと一日タクトのクエストがあると

勘違いしていて、次の日悔しい思いをしてしまいました

 

と、言うわけで本日はストーリーの続きですよ

 

 

 

 

前回、エツィロプの洞くつへ向かうところまで書きましたので

続きから書きます

 

前回の記事はこちら

 

hr-cg.hatenablog.com

 

エツィロプの洞くつに入ると、石像・天秤などギミックが出てきます

特に難しい仕掛けではなかったので楽しみながらクリアしてみて下さい

 

ただ、一つ

一気にクリアしようと思うと相当数の連戦になってしまうので

地下2階に入った時点で一度「リレミト」を使って回復をしに

街に戻ることをオススメします

 

次入ったときには地下2階から始められますので問題なしです!

 

 

ここから先はかなりのネタバレなので書きませんが、

最終的に王様から大陸への渡航の許可がもらえて一件落着

船がまだ来ないから1週間待ってね!

 

で、今週は終わりでした

 

 

仕事、もう一頑張りしてきます

 

以上!